丸ビルと新丸ビル 丸ビルの通販と周辺駐車場情報

スポンサードリンク

丸ビルと新丸ビル

ようやく行ってみた丸の内ビルディングこと通称丸ビル。
観光客にすらも奇怪な目で見られるわたしですが、気にしていたら始まりません。今風に言えば『でもそんなの関係ねー!』ってやつでしょうか(笑)
そんなわけでここからはどんどん写真を使って説明していきたいと思います。

marubiru002.jpg

こちらが前回の写真よりも近づいてアップで撮った写真です。
いや〜こやって見ると外観が凄く綺麗な建物ですね。ってそんなこと行ったら設計した建築家の先生に怒られてしまいそうですけど。

この写真は新丸ビルのほうから撮っております。
あ、ちなみに新丸ビルってのが2007年の春にできたんですけど、そいつはこの道路挟んで隣にあります。写真でいうと写ってませんけど、右側のほうね。どうせなら写ってるヤツを撮ってくればよかったですね。
この丸ビルと新丸ビルの間のデカイ道の向こうには皇居がありまして、ここからでも十分見えました。

marubiru003.jpg

こちらはちょっと角度を変えて取ったとこですね。
先ほどの写真が右斜め前からだったのに対して、今度の写真は左斜め前からって感じです。
お、これだと一応ですけど新丸ビルが見えますね。
手前の建物が丸ビルなんですけど、奥に見える黒っぽい建物がウワサの新丸ビルでございます。

建物の形自体はすごく似てるんですけど、色が違う。
白っぽいというか、肌色っぽい外壁なのが丸ビル。黒の外壁のほうが新丸ビル。
東京駅の丸の内出口から見た感じだと、左側の建物が丸ビル、右側の建物が新丸ビルってことになります。

スポンサードリンク

posted by 丸ビル at 21:55 | 丸ビル
×

